週末ラン 久しぶり

8.68km(7:43/km)
ずっと週末に用事があって、1ヶ月と10日ぶりのランニング。季節も変わって、桜も終わり、日によっては夏のような気温まで上がるようになった。で、そのつもりで走り出したら今日は涼しかった。。この季節は服装が難しい。
そしてシューズを新しくした。これまでのアシックスgel-kayanoから同じアシックスのjoltへ。グレードはかなり下がるが、そもそもカヤノしか履いた事がないから、他も履いてみない事にはわからない。っという事で安く抑えた。感想としては、やっぱりクッションが少し硬く感じる。あとはインソールが滑る感じ。慣れてくれば気にならないかも知れないけど。しばらく走ってみないとわからないな。
シューズのせいでは無いと思うが、8キロ過ぎあたりで膝が痛くなってランニングはそこまで。前から時々痛くなる。脚の癖を直してるのもあると思う。ちょっとスクワットでもやろうかな。後半はずっと歩いてたので、ちょっと寒かった。

カイボリが終わって水を蓄えた舟遊池

大宮公園の舟遊池。池を浄化するカイボリが終わって水がはられていた。もちろん、水が入った状態も見たことはあったが、ランニングでここを走るようになった時は干上がった状態だったので、水が入った周りを走るのは初めて。久しぶりに水が入ると、こんなに並々だったかと感じた。そのうちボートを浮かべるのだろうか?

水車の水が心地よい季節になった
もっと早く晴れてくると思ってた
ポピー?きれいだったのでパシャリ
Enjoy Your Blog!
楽々日記ブログ
アプリアイコン

コメント

タイトルとURLをコピーしました